#01 国内交流事業


 

日本国内では4つのプログラムを先頭に、海外の学生を日本に受け入れる事業を展開しています。運営は全て学生の手により行われています。年間100名近くの海外に暮らす学生を受け入れています。また国内交流事業は主に長期休暇中に行われています。

#02 海外派遣事業


 

海外派遣事業では、ヨーロッパ・東アジアを中心に年間24カ国への派遣を行っています。毎年100名超の学生を海外へ派遣し、現地学生との交流やホームステイを行っています。募集要項などは会員へのMLでの案内のみになっております。

#03 支部活動


 I.S.A.は国内5拠点[大阪・京都・神戸・岡山・九州]に分かれて諸活動を行っており、入会は基本的にこれらの拠点(支部)を通して行っております。

具体的な活動内容は様々ですが、主に国際関連の知識を身につけ世界で活躍することのできる人材になるための活動を行っています。その他にも海外にゆかりのあるイベント企画や運動会、合宿など行っています。

#04  運営のしくみ


 

I.S.A.の運営は全て学生が行っており各部署で活躍している"人"がいます。


#05 歴史


 

 

2023年、I.S.A.は創立89周年を迎えました。その源流は、戦前の1934年にまで遡ります。伝統があるからこそ "できること" の幅は広く、設立当初から今なお続くプログラムもあります。

 

今、私たちは「次代を担い、世界を動かす強い意志を持った個人」を求めています。

 

"86年の伝統を超える「今」を作り出す"

をスローガンに掲げ、活動しています

 

世界中の人と政治・宗教を超えた偏見を超克し

喜びを共感しお互いを理解できる関係になれば、世界はほんのちょっとだけでも良い方向に動かせる

といった考えは設立当初からの変わらない想いです。

 

 外国へ行ったことがなくても、海外の事を知らなくたって良い。

大学生活を「発見」に変えるチャンスがI.S.A.には豊富にあります。

 

限られた大学生活、だけど

 

その可能性は無限だ。

 

入会について

入会を希望される方は以下のフォームをご記入・送信していただきますようお願いいたします。

入会金を納めていただき、入会完了となります。

 

入会金について

本協会では会費を徴収し、本協会の運営資金や海外派遣事業の運営資金に充てております。

2023年度は、250円×所属月数(3月締め)を年会費として、基本的に入会時に一括で納入いただきます。

また、支部に所属される方は、別途支部での活動費(支部会費)も各支部に納めていただく必要があります。

入会金についての詳細は入会フォームに付属しているPDFをご覧になるか、または下記お問い合わせフォームにてお尋ねください。

 お問い合わせ

STEP1


何かご不明な点がある場合は下のフォームに必要事項を記入し、PCから受け取ることのできるメールアドレスをご記入ください。

 

メモ: * は入力必須項目です

STEP2


LINEまたはメールにて広報部長または各支部担当者からご質問の返事をさせていただきます。

STEP3


入会希望の場合、各支部担当者よりお渡しする入会フォームを記入していただいた後、会費を振り込んでいただいた時点で入会完了です。