*2024年度海外派遣部長:神戸支部 安田子恩

所信表明

2024年度海外派遣部長立候補

                                                 神戸支部 安田子恩

皆さん、初めまして。

この度2023年度海外派遣部長に立候補させていただきました。

神戸支部所属、神戸女学院大学二年の安田子恩です。

立候補に際し、この場をお借りいたしまして、所信表明を述べさせていただきます。

 

私は大学に入学した当初から韓国に行きたかったため、ISA入部しました。そして今年の八月に私はASCに参加し、韓国に行きました。そんな私がなぜ海外派遣部長に立候補するのかお話させていただきます。

 

1つ目の理由は、今年ASCに参加してとても楽しかったので次のASCに参加する方にも韓国を快適に楽しんでほしいと考えたからです。

今年私が参加した時も、前海外派遣部長の高谷さんが韓国のASCの方と連絡を取り合って下さり、その情報を私たちに教えてくださったり、持ち物の確認や、現地に無事たどり着けたか、また無事帰って来られたかなどをこまめに確認してくださったため、初めての海外でしたが安心して行くことができました。次のASCでも初めて海外に行く方や、初めて韓国に行く方などいらっしゃると思います。そんな方達に、今度は私が韓国の方との架け橋になり、しっかりと情報を提供することによって快適に安心して韓国を楽しんでいただきたいと考えています。

 

次に二つ目の理由は、前回のASCに参加した私なら自分が経験したことを活かしてこの海外派遣部長の仕事ができると考えたからです。

前回のASCで韓国に知り合いもでき、またどのようなプログラムがあったのかも把握しているため現地の方との連絡や打ち合わせがしやすいと考えています。また、実際に経験したことからどんな持ち物があると便利だったのかや、どんなことに注意すべきかなどを皆さんに伝えることもできます。

 

これらの理由から私は立候補することを決めました。

 

次に2024年度の海外派遣部長として実現させたいことは以下の二点です。

 

まず一つ目は、昨年のASCについての情報共有です。

先ほども述べましたが、私は昨年ASCに参加したためそこで感じたことや経験したことを次回のASCに参加しようと考えている方や、興味を持ってくださっている方、また夏休みにどこかの海外に行きたいと考えている方など、たくさんの方に私の経験をお話しし、ASCに興味を持ち、参加したいと考えてくださる方を増やすということが目標です。

 

次に二つ目は、広報を積極的に行いASCのことをより多くの方に知ってもらうということです。

昨年、ASCで韓国に行った時の写真を効果的に利用して、ASCが楽しく魅力の詰まったプログラムであることを知ってもらいたいと考えています。そのために、新入生が入部した時からASCというプログラムがあることを伝え、それからも定期的にASCというプログラムの魅力を伝える広報をI.S.A.のLINEやインスタ、また各支部のLINEやインスタに流してもらい、広報していきたいと考えています。

 

至らない点も多々あると思いますが、精一杯頑張ってまいりますので、お力添えいただけますと幸いです。

以上を持ちまして私の所信表明とさせていただきます。ご精読ありがとうございました。

質疑応答

コメント: 0