「トラジャEx.」を開催

9月4日~9月12日の期間にインドネシア・スラウェシ島のトラジャ村にてトラジャEx.が開催されました。参加者は4人と小規模なプログラムとなりましたが、その分参加者同士の仲が深まり、また現地学生とも

密に交流ができたのではないかと思います。

以下、参加者の感想です。

 

トラジャEx.の感想としては、ただただ楽しかったです!マカッサルの大学生との交流や観光、トラジャの人々との交流を通して、インドネシア人の優しさや温かさを感じることが出来ました!

トンコナン(トラジャ村の伝統的住居)に宿泊したり、トラジャ村独特のお葬式に参列したり、お墓を見学したり…トラジャでしか体験できないことがたくさんありました!美味しい食べ物もフォトジェニックな景色もたくさんありました!

「百聞は一見にしかず」ですよ!

ぜひ皆さんトラジャに行ってみてください!!