#01 国内交流事業


 

日本国内では4つのプログラムを先頭に、海外の学生を日本に受け入れる事業を展開しています。運営は全て学生の手により行われています。年間100名近くの海外に暮らす学生を受け入れています。また国内交流事業は主に長期休暇中に行われています

#02 海外派遣事業


 

海外派遣事業では、ヨーロッパ・東アジアを中心に年間24カ国への派遣を行っています。毎年100名超の学生を海外へ派遣し、現地学生との交流やホームステイを行っています。募集要項などはMLでの案内のみになっております。

#03 支部活動


 I.S.A.は国内7拠点(東京・名古屋・大阪・京都・神戸・岡山・九州)に分かれて諸活動を行っており、入会は基本的にこれらの拠点(支部)を通して行う形になります。

具体的な活動内容は様々ですが、主に国際関連の知識を身につけ世界で活躍することのできる人材になるための活動を行っています。その他にも海外にゆかりのあるイベント企画や運動会、合宿など行っています。

#04  運営のしくみ


I.S.A.の運営は全て学生が行っており各部署で活躍している"人"がいます。


#05 歴史


 

 

2017年I.S.A.は創立83周年を迎えました。その源流は、戦前の1934年にまで遡ぼります。伝統があるからこそ "できること" の幅は広く、設立当初から今なお続くプログラムもあります。

 

2017年になった今、私たちは「次代を担い、世界を動かす強い意志を持った個人」を求めています。

 

"80年の伝統を超える「今」を作り出す"

をスローガンに掲げ、活動しています

 

世界中の人と政治・宗教を超えた偏見を超克し

喜びを共感しお互いを理解できる関係になれば、世界はほんのちょっとだけでも良い方向に動かせる

といった考えは設立当初からの変わらない想いです。

 

 外国へ行ったことがなくても、海外の事を知らなくたって良い

大学生活を「発見」に変えるチャンスがI.S.A.には豊富にあります。

 

限られた大学生活、だけど

 

その可能性は無限だ。

How to join?

STEP1


入会を希望する場合や何かご不明な点がある場合は下のフォームに大学名を明記し、PCから受け取ることのできるメールアドレスをご記入ください。

※その際LINEのIDもお知らせ頂けると幸いです。

メモ: * は入力必須項目です

STEP2


説明会を随時開催いたしますので、各支部担当者からの連絡をお待ちください。